みなとみらいの横浜ベイホテル東急に宿泊

こんにちは! なんでも坊やです! 季節はすっかり冬ですね。 我が家でも石油ファンヒーターが活躍しています。 先日、みなとみらいの横浜ベイホテル東急に宿泊してきました。 レポートお送りします! 非日常を楽しむ贅沢 今回は一休.comでバーゲンしていたプ…

ブッシュクラフトで大活躍!ワセリンティンダーを作る方法!

こんにちは! なんでも坊やです! 皆さんはキャンプの時、どうやって火を着けていますか? 着火剤とかマッチ、ライターなど方法は様々。 私はブッシュクラフトに憧れて、ファイヤースティックで着火しています。 「シュッ!シュッ!」と火花を飛ばすアレです…

速報!道志の森キャンプ場の紅葉レポート!

こんにちは! なんでも坊やです! 11月5-6日で道志の森キャンプ場へ行ってきました。 天気にも恵まれ、キレイな紅葉を楽しむ事が出来ましたよ! 短いですが、レポート致します。 紅葉の見頃、的中! 道志の森へ向かう最中、道志みちを走りながらも鮮やかな紅…

コンテナボックスがテーブルに大変身!格安DIY

こんにちは! なんでも坊やです! キャンプの時、テーブルって必需品ですよね。 食卓としてはもちろん、物を置いたり調理場になったり…。 私の場合は、すぐにテーブルが手狭になってしまいます。 とはいえやはりかさばりますので、テーブルも大きければ良い…

SOTO・スライドガストーチ「ST-480」を復活!ガス充填に挑戦

こんにちは! なんでも坊やです! 楽しみにしている紅葉キャンプが近づいて来ました。 少しずつキャンプの準備を進めています。 今回はその準備のうちの、1つをご紹介しますね。 スライドガストーチへの充填に初挑戦! 1年ほど前に、スライドガストーチを購…

大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部

こんにちは! なんでも坊やです! 以前から計画していた、伊東温泉一泊旅行に行ってきました。 平日に休みを取ってのんびりお出かけです。 「ホテルニューぅ お♪か♪べっ♪」 今回泊まったのは「大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部」です。 関東地方限定かもしれ…

キャンプで何する?映画でも見ましょうか

こんにちは! なんでも坊やです! 皆さんはキャンプに行ったら、何をしますか? もちろん「何もしないために行く!」と言う方もおられると思います。 のんびりと時間を過ごせる貴重な機会ですからね♪ お酒をひたすら飲んだり、焚き火をひたすら眺めたり…。 …

道志の森が直火禁止に?!利用者のモラルが問われている

こんにちは! なんでも坊やです! 11月の初旬に、道志の森での紅葉キャンプを目論んでいます! しかし10月の半ばだというのに、30℃近い気温が続く関東地方。 紅葉の訪れは遅れてしまうのでしょうか? こんな記事を書いておきながら、ヤキモキしております↓ n…

原付バイクのヘッドライトバルブ交換に挑戦!スズキ・レッツ4

こんにちは! なんでも坊やです! 予期せぬ時に、突然やって来るもの… それは… バイクのライト切れです。 我が家の原付バイク、スズキのレッツ4。 突然、ヘッドライトのロー側が切れてしまいました。 上向きライトは使えるのですが、それでは周りに迷惑を掛…

タイヤ交換を安く!ネットでの購入と持ち込み交換編!

こんにちは! なんでも坊やです! 先日検討した愛車のタイヤ交換。 記事はこちら↓ nandemo-boy.hatenablog.com 実際に購入し、交換しましたので報告致します~! タイヤをどこで購入するか まずはタイヤを調達しましょう。 購入するタイヤは検討の結果、グッ…

道志の森キャンプ場・2017年紅葉の見頃はいつ?

【記事下に追記しました!2017/10/24】 【さらに追記 2018/10/27】 こんにちは! なんでも坊やです! 関東でもだいぶ涼しい気温になってきましたね。 これから本格的な秋を迎えて楽しみなのが、紅葉キャンプですね! 道志の森キャンプ場の紅葉の見頃はいつな…

クルマの維持費をコストダウン!タイヤ交換を出来るだけ安く!!

こんにちは! なんでも坊やです! マイカーのタイヤがいよいよヤバいことになってしまい、交換を検討しています。 前回の交換からはまだ2年、走行距離は2万5000km。 溝はツルツル、ブロックパターンも二ヶ所ポロリと剥がれてしまってます。 車検は何とか通っ…

キャプテンスタッグ・ガスバーナーのメンテナンス!Oリング交換に初めての挑戦

こんにちは! なんでも坊やです! 先日道志の森でのキャンプの際、シングルガスバーナーを使用したのですが何だかガス臭い。 ガスカートリッジをしっかりと接続していても、プシュッ!と漏れている感じです。 カチカチとボタンを押して点火しようにも、なか…

エンタメフリーオプション 実際使ってみて分かったこと!検証レポート!

【追記しました 2017/10/08】 こんにちは! なんでも坊やです! 私の契約している格安SIM、ビッグローブSIMに先日「エンタメフリーオプション」を追加しました。 こちらからどうぞ! nandemo-boy.hatenablog.com 今回はエンタメフリーオプションの使用レポー…

ビッグローブSIM エンタメフリーオプションはじめてみた!

こんにちは!なんでも坊やです! ソフトバンクからビッグローブSIMにMNPしてから、1年が経ちました。SIMフリーモデルのiPhoneSEで、通信量6GBコース(旧ライトSプラン)を契約しています。 ランチタイムに回線速度が激落ちくんなこと以外は、特に不満なく使用…

道志の森キャンプ場 実際に泊まってみたオススメサイト!

こんにちは! なんでも坊やです! 賑やかな夏休みのキャンプシーズンが終わって、静かなキャンプ場が戻ってくる季節ですね。 しかし昨今のアウトドアブームで、朝晩気温の下がる9月に入ってからも道志の森キャンプ場は賑わっていました! 私がキャンプした先…

【まとめ 決定版】横浜から伊東へのアクセス 比較してみた

こんにちは! なんでも坊やです! 来月、温泉旅行を計画してます。 ストレスと闘う毎日。 何か先の楽しみが無いと、仕事頑張れません・・・。 行き先は伊豆・伊東温泉!! 温泉でゆったり過ごしたいと思います。 そこで私の住む横浜から伊東までのアクセスを…

ぬくぬくアイテム・湯たんぽ!道志の森の寒さに打ち勝つか?!

こんにちは! なんでも坊やです! キャンプでの防寒対策に、Amazonで尾上製作所のトタン湯たんぽを購入しました。 もちろん羽毛のフカフカ寝袋があれば1番ですが、高くて手が出ない! 1000円ちょっとで温もりが手に入るなら大助かりです。 ザ・湯たんぽ キャ…

実戦投入!ブラックダイヤモンド モジ!

こんにちは! なんでも坊やです! 先日Amazonで購入した、「ブラックダイヤモンド モジ」 手頃なサイズと可愛いカタチで、すっかり気に入りました! 実戦投入! そしていよいよ! 道志の森キャンプ場で、実戦投入となりました! キャンプ当日、道志の森は雨…

キャンプに温もりを与えてくれるアレ!

こんにちは! なんでも坊やです! 9月に入るとやっぱり季節の変化を感じますね。 毎日当たり前のように、エアコンを付けっ放しで寝ていた夏はすでに終わってしまったようです。 タオルケットは押し入れの奥に仕舞われ、今は薄手の羽毛布団が活躍しています。…

ブラックダイヤモンド モジ 買いました!

こんにちは! なんでも坊やです! 来週、1泊2日で道志の森へキャンプに行きます! 今からもう楽しみで、楽しみで♪ 毎日ニンマリ過ごしています。 キャンプの新アイテム キャンプ本番ももちろん楽しいですが、事前の準備も同じくらい楽しいんですよね〜 そこ…

冷蔵庫購入!リアル店だから出来るアレコレ

こんにちは!なんでも坊やです! 皆さん、冷蔵庫の買い時ってご存知でしたか?私も今回初めて知ったのですが、7-8月なんです!なぜならメーカー各社は9月に新商品を発表するので、在庫処分のために価格が下がるんです。 まさに今回は冷蔵庫買い替えのグッド…

冷蔵庫購入!選び方と忘れがちな注意点

こんにちは! なんでも坊やです! みなさんは自宅でどんな冷蔵庫を使っていますか? 夫婦二人暮らしの我が家では、妻が独身時代から愛用の冷蔵庫を使用しています。200リットルほどの容量しかなく、冷凍庫が「もう入らない!!」状態になってしまうこともし…

まさかブログというものを始めるとは

はじめまして! なんでも坊や、と申します。 皆さんブログを始めたキッカケってなんですか? それとも読む専門ですか? これまで私にとって読むだけのものだったブログを、自分でも書いてみることにしました。 30代も半ばに差し掛かり、自分では平凡な生活を…