ブラックダイヤモンド モジ 買いました!

こんにちは!

なんでも坊やです!

 

来週、1泊2日で道志の森へキャンプに行きます!

今からもう楽しみで、楽しみで♪

毎日ニンマリ過ごしています。

 

キャンプの新アイテム

キャンプ本番ももちろん楽しいですが、事前の準備も同じくらい楽しいんですよね〜

そこで新アイテムをAmazonで購入しました!

「ブラックダイヤモンド モジ」でございます!

 f:id:nandemo-boy:20170909222314j:image

 

こちらのモジくん、前から気になっていたのですが「明かりはコールマンのノーススターもあるし〜、本当はヘッドライト欲しいんだよな〜」と指をくわえていました。

 

でもキャンプ本番を目前にした今、物欲に押されるがままモジくんは私の手元にやって来たのです。

 

 

小さくて丸くて可愛い

 

初めて手にしたモジくん。

とっても良いサイズ感です。

iPhoneSEと比べるとこんな感じ。

f:id:nandemo-boy:20170909222427j:image

 

質感は若干の安っぽさも否めませんが、それでもなでなでしたくなる愛おしいフォルムをしています。

 

個人的にブラックダイヤモンドというブランドは「クールでカッコいい」イメージがありましたが、モジくんはちょっと違います。すごく親しみやすい感じですね。

 

あと一息なところも

 

可愛い相棒モジくんですが、気になるところもチラホラと。

 

その1つが、もう少し暖色系の明かりが良かったという点。

f:id:nandemo-boy:20170909222353j:image

明るさは充分なのですが、キャンプでのんびり過ごしたいな〜と思う時、蛍光灯のようなモジくんの明かりは雰囲気にそぐわないのでは?と心配になりました。

 

テーブルに照明部分を下向きに設置すると、明るさも抑えられて良い感じになるかもしれません。

f:id:nandemo-boy:20170909222450j:image 

でもテントサイトから炊事場やトイレに移動する時など、足元を照らす明かりとして頼りになる事を期待しています!

 

ちなみに明るさを1番抑えるとこのくらい。

f:id:nandemo-boy:20170909222529j:image

 

定番のスノーピークのたねほうずきは、また違う雰囲気なのでしょうか??

 

暖色系と寒色系を切り替えられたら、申し分なかったですね。

 

 

気になるところ、あともう1点。

バッテリー内蔵して欲しかった〜!

確かに「モジ チャージングステーション」というバッテリー内蔵モデルもあるのですが…

デカくて可愛くなーい!

モジくんのサイズが良いのです。

 

残念ですが諦めて、単4形の充電池を買うことにします。

 

しかし期待を遥かに超えて、カッコよくてキュートな相棒モジくん。

またさらにキャンプ本番が楽しみになりました!

 

電池の消費や、現地での雰囲気などまた報告したいと思います。