キャンプに温もりを与えてくれるアレ!

こんにちは!

なんでも坊やです!

 

9月に入るとやっぱり季節の変化を感じますね。

毎日当たり前のように、エアコンを付けっ放しで寝ていた夏はすでに終わってしまったようです。

タオルケットは押し入れの奥に仕舞われ、今は薄手の羽毛布団が活躍しています。

 

冬じゃなくてもキャンプは寒い

この時期のキャンプは、残暑9月とはいえ朝晩はかなりの冷え込みを覚悟して行く方が良さようです。

 

というのも今年6月の初め、道志の森キャンプ場でのこと。

日中はサイト設営や薪運びなど体を動かし汗ばむくらいの暑さだったのに、夜になると段々と冷えてくる!

ついに明け方には寒くて寒くて、思わず夫婦共に目が覚めてしまい寝るどころではなくなってしまいました。

羽毛の寝袋ならもっと暖かく眠れたのかもしれないですが、我が家のは使い古した化繊寝袋。

 

もっともテントが通気性抜群の、モンベル・レラドームだったというのも原因かも!

f:id:nandemo-boy:20170909232540j:image

設営簡単ですが、風通しが抜群過ぎました(笑)

 

 

快眠を与えてくれるはず!のアイテム

 

もっと快適に、寒さに震えず暖かく寝るために必要なもの…

 

ガスヒーターやコールマンのクイックヒーターも考えましたが、一酸化炭素中毒が怖い!

 

そこでまずは、こちらを試してみます!

 

 

f:id:nandemo-boy:20170909232731j:image

 

湯たんぽ〜♪

 

皆さんの中で使っている方はいらっしゃいますか??

レビューを見ると、なかなか侮れない暖かさのようです。

朝まで温もりをキープ!と言う声もチラホラ。

まずはAmazonで1つ購入して、寒がりの奥さんに試してもらいます。

 

良い感じなら、家で寝る時にも使えます!

 

使い勝手や暖房としての能力を、実際にキャンプで試してきます〜!