実戦投入!ブラックダイヤモンド モジ!

こんにちは!

なんでも坊やです!

 

先日Amazonで購入した、「ブラックダイヤモンド モジ」

手頃なサイズと可愛いカタチで、すっかり気に入りました!

 

 

実戦投入!

そしていよいよ!

道志の森キャンプ場で、実戦投入となりました!

 

キャンプ当日、道志の森は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。

木々に遮られて太陽の光はほとんど届かず、タープの下だとさらに暗くなります。

快晴キャンプだと木漏れ日は気持ち良いんですけどね〜

 

 

肝心の明るさは?

 

薄暗いタープの下で、モジくんのスイッチを入れます。

 

パァーっと明るくなって、周りが見えやすくなるほどの光量はもちろんありません。

でも明かりが灯っているだけで、フッと落ち着く感じがしますね。

 f:id:nandemo-boy:20170913141401j:image

 

陽が落ちて暗くなってからも使ってみました。

モジくんは蛍光灯のような青白い光なので、雰囲気が壊れる事を最初心配していましたが、そこまでは気になりませんでした。

 

明る過ぎず暗過ぎず。

ちょうど良い!それがモジくんなのです!

 

ガスランタンも同時に使ってみたのですが…

光に吸い寄せられる虫はランタンに集中して、モジくんの方にはほとんど集まってきません。

これはすごく嬉しい!!

テーブルライトにはもってこいですね!

 

テント内に持ち込んで使用しても、適度な明かりで照らしてくれます。

気軽に持ち運べるので、助かりますね。

 

夜道を炊事場やトイレに歩く時、ライトは必需品ですよね?

モジくんはしっかり暗い夜道を照らしてくれて、安心して歩けました。

お皿や鍋など洗い物を抱えていても、小さくて軽いモジくんなら楽に照らせます。

 

 

こんな使い方どう?

モジくんとこんなコラボはいかが?

 

1リットルのナルゲンボトルとモジくん。

これが合体すると…

f:id:nandemo-boy:20170913141604j:image

こんなにステキな照明ができました!

 

 幻想的でカッコいいです!

 

 

電池の消費は…?

気になる電池の消費スピードなのですが、いざ使ってみると不満です。

 

単4電池3本使用ですが、1泊2日のキャンプでギリギリといったところです。

 

Amazonの商品説明だと、

電池寿命:70時間(最小照度)

とありました。

 

夜間はもちろん、日中も薄暗かったのでライトオンしてました。

最大照度、明るさMAXでの使用ですが、7-8時間持つかな〜っといった印象。

 

2日目の朝、モジくん点けてみると

「あれっ?なんだか元気がない!」

ジワジワと明るさのパワーが無くなっていきます。

 

 f:id:nandemo-boy:20170913141617j:image

 

もう虫の息状態…

これでも照度最大です。

2泊以上のキャンプの時は、予備の電池が必要になりますね。

 

 

良い相棒になりました!

いくらか気になるところがありつつも、ランタンほど大袈裟じゃない手軽なライト。

キャンプでとても役に立ちました。

 

予備の電池を準備して、モジくんには引き続き活躍してもらう事にします!