キャンプで何する?映画でも見ましょうか

こんにちは!

なんでも坊やです!

 

皆さんはキャンプに行ったら、何をしますか?

 

もちろん「何もしないために行く!」と言う方もおられると思います。

のんびりと時間を過ごせる貴重な機会ですからね♪

お酒をひたすら飲んだり、焚き火をひたすら眺めたり…。

キャンプは自由です!

迷惑を掛けない常識の範囲であれば、なんでも楽しむ事が出来ます。

 

キャンプで映画を見る贅沢

ちなみに私はキャンプに行くと、映画を見ています。 

「そんなのいつでも見れるじゃん!」と思いますが、普段忙しい生活に追われていると、ゆっくりと映画を見る時間ってなかなか取れませんよね。

日常を離れ時間を忘れて、自然の中で映画を楽しむ。

かなり贅沢な時間を過ごせると感じています。

 

 

昼間、ドリップしたコーヒーとお気に入りのスイーツを味わいながら…

 

夕食後、ウイスキーを片手におつまみを食べながら…

 

想像しただけでヨダレが出て来ます(笑)

 

 

キャンプシアターの準備

私は見たい映画をiPadにダウンロードして、キャンプ場で楽しんでいます。

 f:id:nandemo-boy:20171018112854j:image

Amazonのプライム会員なので、プライムビデオから見たい映画を選びます。

そしてiPadにあらかじめダウンロードしておいて、現地で視聴します。

選ぶのはどんな動画でも大丈夫!

これまで気になっていた映画やドラマ、アニメなどなど。

ドラえもんクレヨンしんちゃんの劇場版なら、大人も子どももみんなで楽しめますね♪

f:id:nandemo-boy:20171018113038j:image

他にもNetflixやdTVといった動画配信サービスでも、動画をダウンロードしてオフラインでの再生が出来るようですね。

 

私の場合は大体夕食後に、映画を楽しんでいます。

焚き火のそばに腰掛けて、iPadを設置。

寒くならないようにブランケットなどがあると安心ですね。

ソーセージを焚き火でゆっくり焼きながら、お酒を飲みつつ映画を見ています。

 

あまりに寒い時や雨が降っている時は、テントの中で楽しみましょう。

寝袋に寝っ転がりながら見る映画もGOODです!

 

本格的に映画を楽しみたい方は、プロジェクターを使って「アウトドアシアター」を作ってしまう方も!

最近は小型の持ち運べるプロジェクターも増えているようです。

 

キャンプで特別な贅沢を!

ヒマを楽しみに行くキャンプですが、ヒマを持て余してしまう事があるのもこれまた事実です。

 

皆さんもぜひお手持ちのスマートフォンタブレットなどで、映画やドラマを気軽に楽しんでみるのはいかがですか?


きっと新しいキャンプの楽しみ方が増えるはずですよ!