みなとみらいの横浜ベイホテル東急に宿泊

こんにちは!

なんでも坊やです!

季節はすっかり冬ですね。

我が家でも石油ファンヒーターが活躍しています。

先日、みなとみらいの横浜ベイホテル東急に宿泊してきました。

レポートお送りします!

非日常を楽しむ贅沢

今回は一休.comでバーゲンしていたプランで予約しました。

朝食付きで1人8500円!

実は2年ほど前に、一度ベイホテル東急に宿泊したことがありました。

その時は光り輝く観覧車が見える部屋に宿泊し、朝日が照らすレストランで朝食を楽しみました。

「また泊まりたいなぁ」

みなとみらいに来るたびに思っていました。

たまにはちょっと贅沢な気分を味わいたくなるものです(笑)

その昔は「パン・パシフィック」の名で知られたこのホテルですが、いつの間にかあっさりとした名前に変わっていました。

みなとみらいにホテルは数多くありますが、個人的に名前が思い出しづらいホテルナンバーワンです。

みなとみらいまで、自宅からクルマで向かいます。

首都高から降りると早くも大渋滞!

週中の休日だったため、みなさんお出かけですよね〜。

ベイホテル東急の車寄せに入って、駐車場へ向かいます。

しかし「満車」の表示が!!

焦りながら、ホテルのスタッフに聞いてみました。

「地下3F部分は満車だが、地下4,5Fは空いてます。」とのこと。

まぎらわしい…。

地下5Fに無事クルマを停められました。

ベイホテル宿泊者は一泊24時間、駐車料金1550円で利用できます。

チェックイン前後でも停められるので、みなとみらい観光などと合わせて上手に活用したいですね。

チェックインは16時からなのですが、到着したのは14時。

荷物を預けたいのでフロントへ行きます。

チェックインの時間前でも手続きはしてくれます。

クレジットカードの控えを取って、宿泊者カードに記入します。

荷物は先に部屋まで運んでくれました。

あとは16時以降にカードキーを受け取るだけです。

無駄な時間がなくていいですね。

みなとみらい観光に便利

休日ということもあり、結婚披露宴が行なわれていたりしてホテルの中もたくさんの人で賑わっていました。

ホテルや街はクリスマスムードです。

このパン・パ・・・、じゃなくてベイホテル東急は立地が良いですね。

桜木町駅からだと10分くらい歩きますが、みなとみらい駅からならすぐです。

それにランドマークタワー周辺とワールドポーターズや赤レンガ倉庫エリアの中間にあるので、観光にも便利だと思います。

さてチェックイン手続きを終えた後、寒い外へ出ることなくホテルと直結のクイーンズスクエアをブラブラします。

すると早速すごい行列が!

「タカナシ ミルクレストラン」なるお店です。

TAKANASHI Milk RESTAURANT

オープンしたばかりのお店のようですね。かわいらしい内装で、乳製品がいろんな種類食べられるみたい!

さすが地元のタカナシさんやりますねぇ~

行列を横目に道を挟んだお隣、MARK IS みなとみらいへ。

こちらも人がたくさん、道にはクルマが大渋滞。

モンベルスノーピークのお店でたっぷり時間を過ごし、夕食は夜景の見える素敵なレストラン・・・ではなくクイーンズスクエア地下のタイ料理「ゲウチャイ」で。

美味しいんですよね~たまらなく。

フードコートのような店内で、景色は全く見えないし雰囲気はないですが・・・

しかも注文したらすぐ来ます!(笑)

しかし何度も足を運びたくなる、カラダが欲する味です。

お腹がいっぱいになったら、ホテルへ行きましょう。

「今夜は家に帰らなくていい・・・」

なんという贅沢でしょう!

期待を高めて部屋へ

フロントでカードキーを受け取って22Fへ。

「どんな部屋かな?景色かな?」

窓のカーテンを開けますが、観覧車は見当たりません。

反対側の部屋でした~そりゃ安いプランですからね。

しかしバスタブと別にシャワーブースがあったり、しっかり高級感ありましたよ。

加湿機能付き空気清浄機があったので、乾燥しているこの時期助かりますね。

楽しみにしていた朝食で・・・

快適な夜を過ごし、朝を迎えます。

もう一つの楽しみである朝ごはんです。

フロントのあるフロアの「カフェトスカ」へ向かいましょう。

チケットをスタッフへ渡そうとしたら、「混雑しているので、あちらの会場へ」と並びのラウンジ「ソマーハウス」に案内されてしまいました。

朝日が差し込み、ヤシの木が並ぶ開放的な空間での朝食を楽しみにしてたのに・・・

目の前のグループはそのままカフェトスカに案内されたのに・・・

安いプランで宿泊するとこういう仕打ちを受けるのか・・・

朝から卑屈になってしまいました(笑)

「内容は同じです」と言ってたけど、なんだかこじんまりした印象は否めません。

やっぱり雰囲気も大事ですよね。

部屋に戻って11時のチェックアウトまでゴロゴロ。

日常を忘れてのんびり過ごすことができました。

しかし今回、ベイホテル東急に初めて宿泊した時に感じたような「また来たい!」という感情は正直湧き上がりませんでした。

今度みなとみらいに泊まることがあるなら、ロイヤルパークホテルかインターコンチネンタルホテルのどちらかに行ってみたいですね。