ビッグローブSIM エンタメフリーオプションはじめてみた!

こんにちは!
なんでも坊やです!

ソフトバンクからビッグローブSIMにMNPしてから、1年が経ちました。
SIMフリーモデルのiPhoneSEで、通信量6GBコース(旧ライトSプラン)を契約しています。


ランチタイムに回線速度が激落ちくんなこと以外は、特に不満なく使用しています。


データ通信量足りてますか?


当初は6GB/月で運用しても、翌月に繰り越せるくらい余裕がありました。
しかし今年の春から勤務先が変わり、通勤時間が長くなった頃から状況が変わります。
あんなに繰り越されて余裕のあった通信量が、月末待たずにカツカツになっちゃいます!

というのも通勤時間の間、YouTubeで昔のラジオ番組を聴いているんです。
正確には「MusicTubee」というアプリを使ってYouTubeをバックグラウンド再生しています。


そのため、通信量はみるみるうちにうなぎ登り。

これまでコツコツ貯めてきた通信量貯金を崩してやり過ごしてきたのですが…
ついに6GBでは間に合わなくなってしまいました。

そのピンチ、解決策あります!

 

ただ私の契約しているビッグローブSIMには、救世主となる解決策があります!
それが「エンタメフリーオプション」!
f:id:nandemo-boy:20170922164739p:image

YouTube
Google Play Music
Apple Music
AbemaTV
Spotify
AWA
radiko.jp
Amazon Music
U-NEXT

月額480円(税別)でこれら9つのサービスが通信量にカウントされない、という素晴らしいオプションです。
私のように公式アプリ以外でYouTubeを視聴する場合が、カウントフリーとなるのかどうかは検証が必要かと思います。

しかしこのエンタメフリーオプションさえあれば、今の通信量ストレスからもフリーになる事は間違いありません。

オプション料金が追加になりますが、その分必要な通信量は減りますので契約プランを変更します。
6GB▶3GBに変更です。



そのおかげで月550円、基本料金を下げることができるのです!

6GBプランには無料で付いていたBIGLOBE Wi-Fiは、3GBプランでは有料オプション(250円税別/月)となります。

しかし私の使用環境ではその恩恵にあずかる事はほとんどありませんでしたので、躊躇無くプラン変更です!


エンタメフリーオプション付けて、プラン変更すると今より合計金額は安くなります。

しかも嬉しいことにプランを変更しても手数料は掛かりません。
3大キャリアを使っていた時には、何をするにも当たり前のように取られていた手数料からもフリーになれますね。


早速申し込み!

 

申し込みはこちらのリンクから。
エンタメフリー・オプション:BIGLOBE会員サポート

すでにビッグローブSIMの契約があれば、「モバイル契約情報」ページから申し込むことができます。

 

まだビッグローブSIMと契約していないなら、こちらから!
Gポイント経由で最大5000Gポイントもらえます。
毎月ビッグローブSIMの料金に応じて、Gポイントも貯まりますし、そのポイントを料金支払いに充てることも可能!
Gポイント


エンタメフリーオプションは申し込んだ直後から適用され、契約プラン変更は翌月からの適用となります。

 

f:id:nandemo-boy:20170922234610p:image

私の場合も、1分と掛からず申し込み完了!

1回機内モードにして通信をOFFにします。またすぐ機内モードを解除すればすぐに適用されます。

 

さぁ!カウントフリーの世界が始まります!!

使用した結果や感想をまた報告します!