2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SOTO・スライドガストーチ「ST-480」を復活!ガス充填に挑戦

こんにちは! なんでも坊やです! 楽しみにしている紅葉キャンプが近づいて来ました。 少しずつキャンプの準備を進めています。 今回はその準備のうちの、1つをご紹介しますね。 スライドガストーチへの充填に初挑戦! 1年ほど前に、スライドガストーチを購…

大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部

こんにちは! なんでも坊やです! 以前から計画していた、伊東温泉一泊旅行に行ってきました。 平日に休みを取ってのんびりお出かけです。 「ホテルニューぅ お♪か♪べっ♪」 今回泊まったのは「大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部」です。 関東地方限定かもしれ…

キャンプで何する?映画でも見ましょうか

こんにちは! なんでも坊やです! 皆さんはキャンプに行ったら、何をしますか? もちろん「何もしないために行く!」と言う方もおられると思います。 のんびりと時間を過ごせる貴重な機会ですからね♪ お酒をひたすら飲んだり、焚き火をひたすら眺めたり…。 …

道志の森が直火禁止に?!利用者のモラルが問われている

こんにちは! なんでも坊やです! 11月の初旬に、道志の森での紅葉キャンプを目論んでいます! しかし10月の半ばだというのに、30℃近い気温が続く関東地方。 紅葉の訪れは遅れてしまうのでしょうか? こんな記事を書いておきながら、ヤキモキしております↓ n…

原付バイクのヘッドライトバルブ交換に挑戦!スズキ・レッツ4

こんにちは! なんでも坊やです! 予期せぬ時に、突然やって来るもの… それは… バイクのライト切れです。 我が家の原付バイク、スズキのレッツ4。 突然、ヘッドライトのロー側が切れてしまいました。 上向きライトは使えるのですが、それでは周りに迷惑を掛…

タイヤ交換を安く!ネットでの購入と持ち込み交換編!

こんにちは! なんでも坊やです! 先日検討した愛車のタイヤ交換。 記事はこちら↓ nandemo-boy.hatenablog.com 実際に購入し、交換しましたので報告致します~! タイヤをどこで購入するか まずはタイヤを調達しましょう。 購入するタイヤは検討の結果、グッ…

道志の森キャンプ場・2017年紅葉の見頃はいつ?

【記事下に追記しました!2017/10/24】 【さらに追記 2018/10/27】 こんにちは! なんでも坊やです! 関東でもだいぶ涼しい気温になってきましたね。 これから本格的な秋を迎えて楽しみなのが、紅葉キャンプですね! 道志の森キャンプ場の紅葉の見頃はいつな…